« 健診マニア | トップページ | あぐら用の座椅子 »

2014年6月11日 (水)

払いますよ

来ました。

支払い命令書。

ホントに、金を払わせることについては当局もしっかり仕事するようです。


何の支払いかというと。
駐車違反。

しかも、自宅前で取り締まられたのであります。
詳細はこちら→四十九日の出来事


そう、半年ほども前のことです。

フロントグラスにステッカーが貼っており、まだ警察官もいたので猛然と抗議するも、ダメ。
さすが官憲。

あまり頭にきたので、その場でステッカーを破り捨てて、無視。

すると、三ヶ月後くらいに来ました。
弁明書と納付書。

これ、弁明があるなら一応聞くので、弁明書を提出しなさい。
弁明がないなら、納付書で払えばお咎め無し。

ということで、もう面倒臭いので払おうと思ってたのですが、タイミング悪く、入院だの手術だのという時期にあたってしまい、結果的に無視。

もちろん、これで済むはずもなく、今回の命令書となった由。

弁明書の時は、書いている内容も比較的紳士的だったのですが、命令書になると有無を言わせない調子がひしひしと伝わってきます。
払わないと・・・大変なことになりますよ。 的な

(-"-)

払いますよ。

しかし、この納付書。
なぜか郵便局では受け付けられないのです。

指定の銀行でなければダメ。
面倒なこと甚だしく、命令書の封書が目に入る度イライラしますなぁ

さ、払いに行きますか。

権力には、勝てません。

_| ̄|○

|

« 健診マニア | トップページ | あぐら用の座椅子 »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健診マニア | トップページ | あぐら用の座椅子 »