« とばた菖蒲まつり | トップページ | 払いますよ »

2014年6月10日 (火)

健診マニア

集団健診に行ってきました。
退院後2ヶ月しか経っていない時期での健診は、ちょっとタイミングが早すぎないか?
という気もするのですが、まあ無料ですし、また有料オプションでいろいろな検査もできるので、そちらを主に考えていってきました。

行列。
まあ、行列はいつものことですが、今回はいつにも増して多い。

そして、段取りの悪さもいつものことです。
最も混みあうところは受付ですので、ここに複数の人を配置すればたちどころに解消するはずなのに、何年経っても改善されていません。

並んだ人がイライラして、不満を言い合うのもおなじみの光景で、不満を軸にして人々の妙な連帯感が出来上がるのも毎度のこと。

でも、病院の外来や、病棟に比べるとはるかに明るい雰囲気です。
病棟特有の重い雰囲気を味わった身としては、不満を言い合う人々の風景も微笑ましく思われるのでした。


さて、後は結果待ち。

そして、この後はどうするか?
秋ごろに人間ドックを受けるか? その内容は?

など、最近は何やら健診マニアのようになっているのでございます。
(喉元過ぎれば・・となりそうな予感も・・・^^; )

|

« とばた菖蒲まつり | トップページ | 払いますよ »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

3年前の今日は、元気そのものでした。
まさか、わずか1週間後に、歩けない人になるなんてね。原因不明の難病になるなんてね。治療法もないみたいでね。
いろんな事が起きるものです。

投稿: ハナコ | 2014年6月10日 (火) 22:33

ハナコさん
申しあげるべき言葉も見つかりませんが、僅かながらでも前に向かい続けられるような、そのような日々であることをお祈りしております。

投稿: 栗原@simple | 2014年6月11日 (水) 13:25

闘病記を読ませていただきました。
わかる、わかるって、思わず笑ってしまいました。
私は、手術もしていませんが、1年入院後、半年おいてまた3か月入院して、今は自宅療養です。
何としても、もう1度歩きたいと、リハビリに励んでいるところです。
栗原さんのブログがおもしろくて、勝手に楽しませていただいています。

投稿: ハナコ | 2014年6月11日 (水) 18:35

私も、自分が入院してから闘病記ブログなどを読むようになりましたが、経験したものでなければわからないことなど、共感できるところも多々ありますね。

リハビリ、頑張ってください。
願いが叶うことを、心よりお祈りしております。

また、コメントお寄せください♪

投稿: 栗原@simple | 2014年6月12日 (木) 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とばた菖蒲まつり | トップページ | 払いますよ »