« カステラ | トップページ | ウォールナットのレトロキャビネット »

2014年3月18日 (火)

外付けハードディスク

パソコンで業務管理している者にとって、データバックアップは必須です。
弊工房では、PC2台体制で、これに外付けハードディスクとUSBメモリなどを加えたバックアップを心がけております。

先日も、ハードディスクへの定期バックアップをしようとしたのですが・・

????

あん??

動かない。

外付けハードディスクは、ケーブルをパソコンにつなぐと、通常は作動ランプが点滅し、同時にディスクの回転音がするのですが・・・うんともすんとも言わない(汗)


おかしいな と思い、サブパソコンにつなぐも・・・同じ。

壊れやがったな!
購入して5年ほどで、バックアップの頻度もそれほど頻繁ではないのに。

しかも耐ショック設計であるはずなのに。

バッファローのバッキャロー(叫)


ともあれ、バックアップシステムの不具合は放置できません。
という訳で、早速購入してきました。

今度はアイ・オー・データのものです。

それにしても、弊工房のバックアップ容量なんて、50ギガもあれば十分なのに、最近ではそのようなランクのものなんて売ってないんですね・・・

最も低容量のものでも500ギガ。
まあ、大は小を兼ねるからこれでも良いのですが。

容量を十分の一にして、価格半分くらいのものを出せば、もっと売れるんじゃないかと思うのですが・・


まあ、ともあれ、バックアップ体制復旧完了。
とりあえず、一安心です。


<お知らせ>
諸事情により、3月25日(火)~4月6日(日)まで臨時休業します。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

|

« カステラ | トップページ | ウォールナットのレトロキャビネット »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カステラ | トップページ | ウォールナットのレトロキャビネット »