« 健康 木工 映画 小説 | トップページ | 春の予感 »

2014年2月25日 (火)

落ち着かない一日

本日は、長男の大学入試前期試験。
今頃は試験前の待機時間で、ノートを確認していることでしょう。

思い返せば、自身の大学入試は、もう30年以上も前のことなんだよね~
あの時、自分自身としてはやるだけの事はやったという思いで、比較的冷静に試験会場に向かったのですが、その時の父は、傍目に見てもおかしなほどハイテンションで、浮き足立っていたことを覚えています。

あれから時は流れ、気が付くとあの時の父と同じ気持になっている私がおります。
親のほうが落ち着かないんだよね~


まあ、今は入試も前期と後期の2回チャンスがあるのですが、それでもやはり第一志望は前期です。

仏壇で、今は亡き父に手を合わせ、共に息子の頑張りを願っています。
落ち着かない一日・・・親は無力ですなぁ

^^;

|

« 健康 木工 映画 小説 | トップページ | 春の予感 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

おぉ、懐かしいですね。10年前です(続けて3人6年でしたが・・・)いい思い出になると思います。

投稿: Sentence | 2014年2月25日 (火) 20:42

試験も無事終わって、ほっとしています。
出来栄えは未知数ですが・・(汗)

2年後には次男の受験も控えて、まだまだ気が抜けませんが、そのうちこれらの日々も懐かしい思い出になるのでしょうね。

コメントありがとうございました。

投稿: 栗原@simple | 2014年2月26日 (水) 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康 木工 映画 小説 | トップページ | 春の予感 »