« ダイヤモンド砥石 | トップページ | 健康 木工 映画 小説 »

2014年2月21日 (金)

笑顔で

真央ちゃん、やった~
圧巻のフリー演技と、笑顔、そして涙。

前回のバンクーバーのときも、メダルの色ではなく、自分自身の演技ができなかったことに涙していました。
あれから4年、勝って当然という空気の中で、そして、皆がリベンジの金を期待しているという計り知れない重圧を背負って一人戦ってきたその苦悩は、決して余人に分かるものではありません。

団体、そして個人のSPの失敗。
追い込まれた状態から魅せたフリーの圧巻。

そうだよ、我々が見たかったのはメダルの色などではなく、やり遂げたという貴女の笑顔だったんですよね。

オリンピックチャンピオンにはなれなかったけど、浅田真央の名前は、フィギュア女子の歴史の中で我々に永久に記憶されるに違いありません。


真央ちゃんありがとう。
ゆっくりと休んで、そして笑顔で帰ってきてください♪

|

« ダイヤモンド砥石 | トップページ | 健康 木工 映画 小説 »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイヤモンド砥石 | トップページ | 健康 木工 映画 小説 »