« クリアパインの学習机 | トップページ | 腹痛顛末 »

2014年2月13日 (木)

盛り上がってきました

ソチオリンピック、なんだか今ひとつ盛り上がらないなぁ~ と思っていたのですが、だんだん熱くなってきましたネ。

深夜、早朝はなかなか起きられないので、主に夜9時ごろにあるライブ中継を楽しんでおりますが、昨日のカーリングは面白かった。
氷上のチェス・・などと形容されているようですが、見ていてなるほどな~と感心した次第です。

相手の一歩先を読みながら、点数を取りに行くのか、それともあえて相手に取らせるのか?
など、場面場面で複雑な駆け引きがあるのですなぁ(感心)

解説を聞きながら見ていると、よく分かります。

また、選手の表情や声がよく分かるのも魅力♪
ビジュアル的にも素敵な人が多いですしね (^^)


そして、スノーボード・ハーフパイプ。
やりましたね!

インタビューでの、あの現代っ子らしい淡々とした受け答えも微笑ましいものがありました。

そしてそして、ノルディック複合。
20年越しのメダル獲得に、荻原解説者が号泣していたのが印象的でした。


さて、今からはフィギュアが始まりますし、ジャンプラージヒルや団体も。
そして、カーリングの予選突破はなるか?

だんだん熱くなってきました。


それにしても・・ソチ・・雪少なくネ??

|

« クリアパインの学習机 | トップページ | 腹痛顛末 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリアパインの学習机 | トップページ | 腹痛顛末 »