« アタリマエをアタリマエに | トップページ | ダイヤモンド砥石 »

2014年2月19日 (水)

盛り上がっております

ジャンプ団体 銅メダルおめでとうsun
長野から苦節16年・・ 変わる競技ルールに翻弄され続けた年月は長く、気がつけば前回のバンクーバーなどでもそうでしたが、私達もジャンプ競技にあまり期待を感じなくなっていたように思います。

それが、今回はワールドカップにおける葛西選手の大活躍で一躍脚光を浴び、久しぶりの日の丸飛行隊復活か? と、楽しみにしていました。

結果は、葛西個人の銀、団体の銅。
興奮しましたぁ


特に印象的だったのが、葛西選手が団体で見せた涙です。
個人の時は終始笑顔だったのが、団体では感極まったように落涙していました。

仲間は友達以上、恋人未満・・結びつき、絆の強さを感じました。


カーリングは残念でしたが、日本が出ない決勝戦は、純粋に氷上の知的ゲームとして楽しめるかも?
(中継あるのかいな??)


ノルディック複合も興奮しながら見ていたのですが、転倒のときは思わず絶叫してしまいました。
こちらは団体も残ってますので、期待しましょう。


そしてそして、いよいよ女子フィギュアですね。
浅田真央の集大成・・早起きして見守りたいと思います。


と、なんだかんだ言って、かなり盛り上がっております。
やはりオリンピックはいいですね~

|

« アタリマエをアタリマエに | トップページ | ダイヤモンド砥石 »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アタリマエをアタリマエに | トップページ | ダイヤモンド砥石 »