« 笑顔で | トップページ | 落ち着かない一日 »

2014年2月24日 (月)

健康 木工 映画 小説

先日は恒例の木工オフ会でした。
半年に一度、プロ木工家同士が集まる会で、お互いの近況などを報告しあいます。

話はもちろん木工のこと・・かと思いきや、健康問題からスタート。
メンバーは皆40~50代、 となると、健診に行けば何やらひとつや二つは要注意項目があるものです。

私も、今月は数週間ほど体調不良で難儀をしたばかりでもあり、そんなことも相まって、健康の大切さや、普段の生活習慣などについて話が弾んだことでした。
(こんなことで弾むのもいかがなものかと思いますが、寄る年波には勝てません)

そして、メインはもちろん木工のこと。
プロの集まりなので、ベキ論のような概念的なものではなく、実践的な技術、ノウハウなど、明日から使える参考となる話が多々あり、毎度ありがたい情報交換の場ともなっています。

最後は映画、小説などについて。
話題はどんどん膨らんで、話が尽きることはないように思われましたが、残念ながら終電がタイムリミット。

次回の再会を約束して散会したのでした。


年に二度ほどのことですが、業態は違っても同じ木工という軸を持つ仲間との交流は、いろいろな意味で刺激にもなり、励みにもなります。

今後もまずは健康で、皆ずっと大好きな木工が続けられるよう祈ったのでありました。


次は・・・夏頃かなぁ

|

« 笑顔で | トップページ | 落ち着かない一日 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑顔で | トップページ | 落ち着かない一日 »