« しっかりしろ田川高等技術専門校 | トップページ | 欠点がありませんように »

2014年1月14日 (火)

チェスト・・あるいは?

ホームページ更新しました 木工房シンプル

さて、新作のご紹介です。

20131225_001


チェストです。
引き出しがいっぱいありますね。

リビングに置くのですが、これだけ引き出しがあると、リビングのこまごましたものはほとんど収納できそうです。

しかし、このチェスト、ただのチェストではありません。

20131225_009


よ~く見てください。

いかがでしょうか?


そう、テレビが乗ってますよね♪
ということは??

20131225_006


この通り。

そう、テレビが乗っているということは、実はこれ、テレビボードなのであります。

20131225_005


ご覧のように、チェストの一部は扉となっており、ここにAV機器がおさまる仕組みです。
また、右隣は深い引出しで、ここにはDVDソフトなどの嵩高いものが入ります。


お客様からのご要望は、テレビボードに見えないテレビボード! とのことでありました。

(?_?) 

テレビを置き、また、AV機器もソフトも収納したい。
しかし、一般的にそれと分かるテレビボードではなく、機器類が見えなくなるような収納としたい。

(・_・;)

打ち合わせの中で出てきたコンセプトが、見た目は普通のチェストで、じつはテレビボードでもあるというもので、四苦八苦しながらデザイン、設計したものがこれです。

20131225_008


閉めてしまえば、わかりません。
普通のチェストですね。


難しいご要望でありましたが、それゆえ私としても達成感の大きい、記憶に残る作品となりました。

このようなご要望も歓迎しておりますので、どうぞお気軽にご相談下さい。


お届先 福岡県

|

« しっかりしろ田川高等技術専門校 | トップページ | 欠点がありませんように »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しっかりしろ田川高等技術専門校 | トップページ | 欠点がありませんように »