« 酒屋は文化だ | トップページ | なんちゃってクリスマス »

2013年12月23日 (月)

のっぽのクローゼット

新作のご紹介

20131218_003


光量不足に加えて、濃色のために非常に見づらい写真となっておりますが・・・汗
クローゼットです。

天井高いっぱいで・・とのご依頼を受けたもので、全高2m弱のとても高いクローゼットとなりました。

作るの大変でした(^_^;)
部材の段階ではなんでもないのですが、組み立てると・・高い。
分かっていたことではありますがね。

20131218_013


着色など、作業のたびに伸び上がらねばなりませんので、肩がこること・・
いやはや、大変でございました。


そして、大変の山場は納品。
お客さんはマンションにおすまいですので、エントランスからエレベーターへ、そしてお部屋へと搬入ルートは難関揃い。

台車に載せ、エレベーターへ乗り込もうとしたところ、入らない(滝汗)
2m弱が、台車に乗せると2m超えとなってしまいますので、上部が当たって入らない。

で、台車を外し、床に直置きして少しずつ押し込みながらエレベーターへ移し上階へ。
エレベーターから出し、通路で台車に積み替えて玄関へ。

ところが、玄関の高さが足りない。

・・・

まあ、これは事前調査で想定内のこと。
玄関先でクローゼットを斜めに倒し、その状態で内部に搬入。
廊下に敷いた布の上に立て、その布を引っ張りながら床を滑らすように移動し、設置完了。

気温は10度以下でしたが、終わった時は汗をかいていました。

ともあれ、無事納品できてよかったぁ

20131218_006


相変わらず暗い写真ですが、とにかく大きなクローゼットでございます。
二人分の衣服、春夏秋冬、全て入りますよ~

お届け先 福岡県

|

« 酒屋は文化だ | トップページ | なんちゃってクリスマス »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酒屋は文化だ | トップページ | なんちゃってクリスマス »