« 暦の上では師走 | トップページ | 考えてから作るか? »

2013年12月 9日 (月)

忘年会の季節

忘年会のシーズンですね。
私もなんだかんだ言って、年末までに5回ほどの予定が入っております。
散財の時期です (>_<)

先週末は、その第一弾。
北九州木工あそびの会の忘年会でした。

会・・・と言っても、年に二回集まって、ただ酒を飲んで木工談義をするというだけのゆる~い会ですが、もう10年近く続いている恒例の会で、私にとってなくてはならないモノになってます。

いつもの通り、いつもの場所に集まって、いつものごとくブラブラしながら入れる店を探します。
忘年会のハイシーズンなので、果たして空いてる店があるのか? と危惧していたのですが、心配は杞憂で、あっさり入ることができました。

アベノミクスは、まだまだ地方都市の夜を活性化させるところまでにはなっていないようですな。


深すぎる掘りごたつに閉口しながらも、いつもの木工談義に加えて、韓国、中国との問題や、オタク文化、サブカルチャーの台頭についてなどなど、居酒屋談義で大いに盛り上がりました♪
特に、韓国勤務のMさんから聞く、生の韓国情報は大変興味深く、マスコミが伝えるものとはだいぶ違うもんだなぁと、感心したものです。

それにしても、この掘りごたつ・・深すぎ!
足先がようやく届くほどで、座りにくいことこの上ない。
誰の設計かね・・・これ!!


という訳で、早々に一次会を切り上げて、いつもの二次会の店へ。
美味しい手打ちそばを堪能してお開き。

そして、お決まりの体重増 (@_@。

また一週間かけて、体重を減らさねば・・・


しか~し、今週末は二連ちゃんで忘年会。
散財の季節は、体重増との戦いの季節でもありますなぁ

|

« 暦の上では師走 | トップページ | 考えてから作るか? »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暦の上では師走 | トップページ | 考えてから作るか? »