« 着色はね~ | トップページ | 嫌いなもの それは »

2013年12月 4日 (水)

ヘリがブンブン

昨日、ラジオのニュースでおどろくべきことを言っていました。

Amazonが、ヘリコプターによる宅配を検討しているとのこと。
じぇじぇじぇじぇ~(流行語大賞)

これ、超小型の無人ヘリに荷物を積込み、これが自宅へ飛んできて玄関先で荷物を落としていくそうな。
ヘリ配達で、注文してから30分以内にお届可能との由。

まるでSFのような話ですが、情報によると、もはや技術的には可能なレベルで、今後の問題は法整備などの社会環境に依るとのこと・・

ほんとかね~?

この技術は、あの悪評高い無人爆撃機の技術を民間転用したもので、位置の特定にはGPSを利用するとのこと・・
技術の平和利用という側面もあるようですな。

しかし、これが実現した時のことを考えてみるとちょっとぞっとします。

ああ、今日もいい天気だな~ と、空を見上げると、あちこちに小さなヘリがブンブン言いながら飛び回っているわけですよ。
今どき、Amazonを利用する人なんて大勢いるでしょうから、あっちもヘリ、こっちもヘリ・・
時々ぶつかったりして(-_-;)

いくら便利になったからといって、そのような風景にはなってほしくないなぁ。


ともあれ、Amazonは大真面目で、数年後を目処にまずはアメリカで実現を目指しているそうな。
Amazon以外では、宅配ピザ屋さんも研究を進めているようで、本当に10年後には通販宅配状況は様変わりしているかもしれませんね。


家具も、ヘリで運ぶ時代になったりして・・ハハハ
(笑い事ではないかも??)

|

« 着色はね~ | トップページ | 嫌いなもの それは »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着色はね~ | トップページ | 嫌いなもの それは »