« 川上哲治と巨人軍 | トップページ | いつものことながら »

2013年11月 1日 (金)

九州電力の保安の方さん

最近無いなぁ~ と思っていたら、久しぶりにかかってきました。
怪しい勧誘電話。

「お世話になります、九州電力の検針を担当している保安の方からお電話しているのですが・・」

?? 九州電力さんですか?

「九州電力の保安の方を担当しています」

では、九州電力保安の方さんですか?

「お世話になります」

どのようなご用件で?

「実は、来週火曜日からそちらのエリアを担当者が回ることになっていまして・・」

では、九州電力の保安の方さんから担当者が見えるのですね・・

「それでですね・・・・」

あっ、そのまえに、九州電力保安の方さんの住所と、担当者の名前、電話番号を教えて下さい。

「・・・あっ ではまた、改めてお電話します」

ハイハイ、どうも♪


これで何度目でしょうか?
電力が安くなるということで、高額の電力メーターを売りつけるという、全国的に有名な怪しげ商法。

九州電力の方・・と名乗るもの同じ手口で、九電の名前を出すと相手が信用すると思っているあたり、全く進歩していませんね。

迷惑な勧誘電話ですが、たまに来ると刺激があって愉快ですな。
ちょうどブログのネタに困っていたところでしたので、助かりました。

九州電力の保安の方さん、ありがとう。
また3ヶ月後くらいにお電話くださいませ。


|

« 川上哲治と巨人軍 | トップページ | いつものことながら »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川上哲治と巨人軍 | トップページ | いつものことながら »