« いつものことながら | トップページ | 白いこども椅子 »

2013年11月 4日 (月)

楽天 日本一おめでとう

楽天が日本一になりました。
いや~面白い日本シリーズでしたね。

不敗神話の田中が敗れて、これで流れは一気に巨人へ行くのか?
と思っていたのですが、小兵の美馬が踏ん張り、打線はレギュラーシーズンと変わらず一つ一つに気迫のこもった展開で、立ち上がりの悪い杉内を早い回で攻略出来たのがよかったですね。

中継ぎは則本。
そして、押さえは連投の田中と・・これまた最高に盛り上がる、そして泣かせる展開で、星野流の采配が存分に発揮された試合でした。

また、相手が王者巨人で、それも最終戦までもつれ込み、舞台がKスタ宮城とくれば、これ以上はないお膳立てで、両チームのファンならずとも興奮する、目が離せない試合であったことは誰もが感じたことでしょう。

そして、巨人には申し訳ありませんが、やはり判官贔屓的なところと、また、ホークスと同じパ・リーグということで、やはり今年は楽天に勝ってもらいたかった。
そう思いながら、熱戦を見守ったのでした。

直後の星野監督のインタビューは、その興奮と熱気がダイレクトに伝わってくるようでした。
チームとして、そして監督として初めての日本一に、心からおめでとうと申し上げます。


さて・・・これで、今年は終わり。
来年は・・・そう、来年はもちろん ホークスの年だわね!

楽天さん、悪いけど、来年は勝たせてもらいますわよ ホホホホ
(ホント、頑張れよ、ホークス)


余話ながら・・
楽天優勝セールが始まっており、これを機に金具など買っちゃおうかと思っていたのですが、そのあたりのアイテムは通常価格ばかり。

(-_-;)

家具金物業界・・冷静です(汗)

|

« いつものことながら | トップページ | 白いこども椅子 »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつものことながら | トップページ | 白いこども椅子 »