« 白い巨塔 巨星墜つ | トップページ | ヤマト雑感 »

2013年10月 2日 (水)

チェリーのキッチンカウンター もしくは キャビネット

新作のご紹介。
20130910_001


キッチンカウンターです。
オーブンや炊飯器など、キッチン周りの機器を収納するためのキャビネットです。

20130910_003


全体サイズや、各収納部の寸法は、全てお手持ちの機器に合わせて設計しました。
これが注文家具の真骨頂でございます。

20130910_007


棚板にはスライドレールを取り付けており、このように手前に引き出して使うことができます。
これが・・・とっても便利なんですよね♪

20130910_012


また、このキャビネットはキッチンとリビングの間仕切りも兼ねていますので、裏側も外観面とした仕上げとなっています。

下の丸いところは、配線の引き出し孔です。

20130910_014


素材はチェリー 素敵です。
(なお、裏板はチェリー突板 棚板はアルダー集成材です)

仕上げはオイル含浸で下地を作り、その上にウレタンを重層して仕上げました。
キッチン周りですので、耐水性は大事です。


お届け後のメールで、サイズはぴったりでしたとのご連絡を頂きました。
一品誂えのサイズは、実際に納めるまで不安なものですが、ああよかったぁ~と胸をなでおろしました。

どうぞ、ご愛顧いただきますよう。


お届け先  兵庫県

|

« 白い巨塔 巨星墜つ | トップページ | ヤマト雑感 »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白い巨塔 巨星墜つ | トップページ | ヤマト雑感 »