« 仏壇? いえ、メモリアルボックス | トップページ | 第99回 木土藍楽展 »

2013年10月17日 (木)

同じ過ちを・・

鼻毛カッターのことです。

先日家電量販店(コジマ)に行った時に、カウンターの横に500円で売られていたので、思わず衝動買いしました。
単3乾電池の電動カッター。
これが500円で売られているなんて、驚異的です。

早速使ってみたのですが?

ウン??
パワーが足りない。

別にアタクシの○○毛が特に固いというわけではないでしょうに・・

それでも、しばらく回していると少しずつパワーアップしてきました。
暖機運転が必要なのか??

まあ、そんな感じでだましだまし使っていたのですが、ついに動かなくなりました。

もう電池が切れたのか?

で、新しい電池を入れようとするのですが、入らない。
(>_<)

どうも、電池の蓋と本体の間のクリアランスがキチキチで、気温のせいで本体が縮んでしまったのかどうなのかわかりませんが、どうしても蓋が閉まらない。

イライライラ

なので、本体カバーを外し、むき出しのまま電池を強引にセットし使ってみました。

動きましたが、いつものごとくパワーが足りない。
しばらくするとパワーアップ。

本体なしでも暖機運転が必要なようです (-_-;)

で、そのうち動かなくなりました。

・・・・・

ダメやね。


安物買いの銭失い。
そういえば、電動歯ブラシでも同じ過ちをしでかしてしまったよな~

今度は、せめて1,000円くらいのものにしようっと。

|

« 仏壇? いえ、メモリアルボックス | トップページ | 第99回 木土藍楽展 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仏壇? いえ、メモリアルボックス | トップページ | 第99回 木土藍楽展 »