« できないことはできない | トップページ | パインのワーキングデスク »

2013年10月 9日 (水)

台風通過

久しぶりの台風襲来で、昨日はその対策に追われていました。

以前、台風が直撃した時は、工房の屋根(波板)が2枚吹き飛ばされるのを目の当たりにし、それを為す術もなく眺めていた苦い思い出があります。

その後、波板釘の量を3倍にして補強しましたので、屋根については大丈夫(多分)
問題は材です。

大事な大事な材料・・これを濡らしてしまうわけには行きません。
という訳でホームセンターへ・・・

一番大きなブルーシートと、重石にするためのコンクリートブロックを買い込んで帰宅。
風が強まる中、材をすっぽりと覆うようにシートを広げ、シートの端をブロックで抑えこんで完了。

どうか無事に過ぎ去ってくれ・・と祈るような気持ちです。

夜頃から風が強くなり、どこからか、何かが飛んでくる音がしたり(汗)

台風通過は深夜から未明にかけて。
心配しながらも、睡魔には勝てず zzzz


で、今朝。
確認してみると、 大丈夫だったようです。

風は強かったのですが、雨はそれほどでもなく、工房周辺に主だった被害はありませんでした。
(良かった)

ひとつだけあった異変は、なぜかワインの空き瓶が工房入り口に転がっていたこと。
???


そんなわけで、被害もなく無事でありました。

今日は台風一過でさわやかな秋晴れ、、、ではなく、小雨交じりのどんよりとした天気。
湿度が下がるのは数日先の事になりそうです。

さて、では今から工房に入ることにしましょう。

|

« できないことはできない | トップページ | パインのワーキングデスク »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できないことはできない | トップページ | パインのワーキングデスク »