« 歯ブラシを求めて | トップページ | あまちゃん 震災を描く »

2013年9月 2日 (月)

電動歯ブラシ顛末

電動歯ブラシの続き・・

そんなこんなで悶々としていたのですが、先日ウォーキングのついでにドラッグストアに寄った時、見つけました。
激安電動歯ブラシ。

なんと、380円。
替えブラシではありませんよ、電動ブラシ本体です。

やすい
やすすぎる

・・怪しい・・

安物買いの銭失い ということわざが浮かびます。

でも・・・失っても380円じゃないか(悪魔の囁き)
しばらく逡巡し、ドラッグストアの中を行ったり来たり。
意味なく薬の陳列棚をひやかしたりして・・

結局、買っちゃいました。


結果は?

大外れ (>_<)

これがですね、どうしようもない代物で、まるで歯に回転砥石を当てているみたい。
歯を磨くというより、歯を削っているような感じで、振動が頭に伝わってめまいがしそうです。
(多少脚色あり)

それでも3日ほど使いましたが、やはりダメ。
まさに、安物買いの銭失い そのものでありました。
(ちなみに、このことわざ、家具にも当てはまりますわよ ホホホ)


結局・・行きました、家電量販店(コ~ジマ♪)
何かのついでではなく、替えブラシを買うためだけに。

こうして、替えブラシ事件、一件落着。

小市民には、こんなつまらないことでも日常の事件でございます。


さて、次は・・・

電動シェーバーの替刃。
これもね・・・悩みの種なんですよね~

(-_-;)

|

« 歯ブラシを求めて | トップページ | あまちゃん 震災を描く »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯ブラシを求めて | トップページ | あまちゃん 震災を描く »