« オークの学習机 | トップページ | 未来は »

2013年9月18日 (水)

連鎖故障

今年は家電がよく壊れます。

まずは洗濯機に始まりました。
いつも大きな音を立てて苦しそうに回っていたのが、ついに脱水ができなくなり、買い替え。

次いで冷蔵庫。
冷えなくなり、氷が融け始め、修理してもらうも症状再発。
その後、数度の修理を繰り返しても改善せず、これも買い替え。

(>_<)


そして今回・・
食洗機不調。

これも時々変な動作をしていたのですが、先日警告音とともに停止。
「ホースが折れ曲がって排水できません」

????

ホース??
折れたりしてないし・・

まっすぐしても・・同じメッセージ。

ホースが・・♪

だから、ホースは真っ直ぐなんだって(悪態)

電源を切っても、リセットしても、ダメ。


まあ、食洗機は必需品というほどのものではないのですが、それでもバカ食いの男子高校生二人を抱える家庭の洗い物は大変。
いままで便利な機械に慣れていると、やはりなかなか後戻りできませんな。

それに、節水を考えると、やはり食洗機のほうが良いし。


ということで、これも買い替えになりそう(トホホ)


さて、次に壊れるのは何だ?

エアコン?
い~え、これはすでに故障中。

乾燥機? 扇風機? 炊飯器? 電子レンジ? トースター?


家電品の連鎖故障、果たしていつまで続くやら?

(-_-メ)

|

« オークの学習机 | トップページ | 未来は »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オークの学習机 | トップページ | 未来は »