« ネット木工 | トップページ | 連鎖故障 »

2013年9月17日 (火)

オークの学習机

なかなか更新できなかったホームページ、ひと月ぶりに更新しました。
木工房シンプルHP


さて、先日お届けした学習机のご紹介です。

20130914_008


ホワイトオークの学習机・・・ご兄妹に同じモデルで2セットのお届けです。

ホワイトオーク・・・濃からず薄からずの中間色で、木目も細かで繊細、とても人気がある木です。

20130914_010


サイズはラージサイズ、1100×650ミリで、二台並べると2メートルを越し、なかなか壮観です。

20130914_002


早速自分の教科書やおもちゃなどを置き、自分の城を作っていました。
お兄ちゃんの本立には、宇宙戦艦ヤマトのファイルもありましたよ。
(しかも、旧作の・・・)

20130914_004


お嬢さんのアップですが、ピントはしっかり机に合わせました。
(。-人-。) ゴメーン


納品後はお兄ちゃんとヤマト(旧作)の話で盛り上がりました。
まさか、小1と対等に話ができるとは思いませんでしたわよ。

なんと、旧作のDVDも見せてもらいました。

ああ、きりしまが、ゆきかぜが、古代守がぁ~
そして、あの圧倒的な沖田艦長の存在感。
やはり、旧作は・・いい。


と、最後はヤマト談義で終わってしまいましたが、机もヨロシクネ♪


お届け先 福岡県

|

« ネット木工 | トップページ | 連鎖故障 »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

ヤマト・・・うちの小2男子もハマって親子で見てますよ(^.^)。
「♪戦う男 萌えるロマ~ン」のロマンってどういう意味?
って聞かれたんですが、どういう意味でしょう?

気が付くとヤマトはイスカンダルに到着し、
あまちゃんも最後のひと盛り上がり・・・。

この秋は、例年よりも物寂しい秋になりそうですね。(^_^;)

投稿: coro☆ | 2013年9月19日 (木) 01:42

やはり男子は戦いが本能的に好きですよね。

ロマン・・
そう言えば何気なく使っていますが・・・

ワクワクするような熱い思い! ってな感じでしょうか?

新ヤマトももうすぐフィナーレ。
そして、あまちゃんも・・

寂しい秋になりそうですが、しかし、今、旧作ヤマトのDVDを手に入れる計画が密かに進行中。

それが楽しみです。

ヤマトは、やはり旧作の方によりロマンを感じますので・・・ネ

投稿: 栗原@simple | 2013年9月20日 (金) 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネット木工 | トップページ | 連鎖故障 »