« あまちゃん 震災を描く | トップページ | 逃した魚は »

2013年9月 4日 (水)

愚痴の一つも

愚痴の一つも言いたくなります・・

まだ雨、雨、雨・・・
台風が一つ行くと、また別の台風。
只今鹿児島から宮崎を通過中とのことで、その影響で北部九州も雨、雨、雨。

あめに~ぬれながら~たたずーむ人がいる~♪(英史)

私の気持ちは、まさにこのとおりであります。

思い返せば、梅雨から始まりました。
連日の豪雨に悩まされ、梅雨明け後は殺人的な暑さに翻弄され、ようやく暑さが緩んでここで一気に遅れを取り戻そうと目論んでいたら、秋雨前線と台風による連日の雨。

この二ヶ月の進行状況を振り返ると、背筋が寒くなる思いです。

11年間この仕事をやってきて、このようなことは初めてのことで、今年は木工家泣かせの年としてずっと記憶されることでしょう。

自然現象ですのでどうしようもない。
でもね、愚痴の一つも、言いたくなるのでございます。

さて、この雨、一体いつ止むのやら??

|

« あまちゃん 震災を描く | トップページ | 逃した魚は »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまちゃん 震災を描く | トップページ | 逃した魚は »