« 長崎原爆の日 | トップページ | お盆休み »

2013年8月10日 (土)

暑いわねぇ

今年の暑さは別格のようです。
昨日は、工房内温度が39度まで上がりました。

我が工房、観測史上2番めの高温です。
(ちなみに、最高温度は数年前に記録した40度)

この高温に順応するため、家でもエアコンは使わずに過ごしているのですが、さすがに39度になるとダメですな。

人間もそうですが、木も参っている・・のじゃないか??
接着剤や、オイルや、その他諸々も・・

板接ぎなんて、怖くて出来ませんわよ。


さてさて、どうする??
換気扇、スポットクーラーなど、目下対策検討中。

そして、日々の楽しみといえば、盆休にどこに避暑に行こうか?
仕事合間に、そのプランを考えること。

もう、完全に現実逃避であります。

この暑さ、一体いつまで続くやら?
(ヽ´ω`)ハァ…

|

« 長崎原爆の日 | トップページ | お盆休み »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

39℃は厳しいですね!

菊川町も今日は37℃まで上がりました。
雨が降らないのは助かりますが、
ここまで気温が高くなると、
接着や塗装は一人作業では大変ですよね。
汗びっしょりになります。
しっかり汗をかくので、熱中症の心配も無いようですけどね。

投稿: やまね | 2013年8月10日 (土) 19:50

コメントありがとうございます。

さすがに39℃は堪えました。
おまけに、朝から暑く、夕方になっても涼しくなりませんので、接着や塗装のタイミングが難しく、製作スピードは上がらず、大変です。

おそらく、日本中の同業者さんが悲鳴を上げていることだと思いますが、自然に逆らうことはできませんからね~

スイカ食べて頑張ります。

山根さんも、くれぐれもご自愛下さいね。

投稿: 栗原@simple | 2013年8月12日 (月) 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎原爆の日 | トップページ | お盆休み »