« 夏の定番 | トップページ | 木工家はつらいよ »

2013年7月 4日 (木)

豪雨の中の納品

昨日は、梅雨が牙をむいたような猛烈な雨でした。
バケツ・・どころではなく、風呂桶をひっくり返したような雨rain

弊工房の場所は、地形的にはなだらかな丘陵の中間辺りに位置していますので、豪雨の時にも浸水などの心配は無いのですが、ここから数十メートルほど下った川沿いの低地にある家屋は、軒並み床下浸水していた模様です。

で、タイミングの悪いことに、この豪雨の中、納品に行って来ました。

雨は激しくなったり、小降りになったりしていたのですが、先方宅についた時には土砂降り。
おまけに雷。
しかも、ちょっと先に落ちるしthunder

車を駐車場に入れるも、この雨では手も足も出ません。
困ったなぁ~

とりあえず、まずはお客様宅へ行き、善後策を考えようと思いましたが、善後策といってもねぇ・・

などと逡巡していたところ、天の慈悲でしょうか、突然雨が小止みとなりました。
千載一遇のチャンス!!

急いで積み下ろし、小走りでお客様宅へ・・・
ピンポ~ン♪

無事納品できました。

20130703_010


20130703_014


20130703_015


アームチェアーと、チェアーをそれぞれ一脚ずつ。
いずれも、弊工房定番の形です。

丸いテーブルは一足先にお持ちしていましたので、この度晴れてダイニングセットが揃うこととなりました。

机の上には、お子様がオーナーの恐竜くんが鎮座。
華を添えてくれました??


幸いにして、その後雨はひどくなることはなく、被害の情報も聞こえては来ません。
ただ、今日も引き続き大雨の予報・・まだまだ警戒は必要です。

北部九州、山口西部の皆さん、気をつけましょう。

|

« 夏の定番 | トップページ | 木工家はつらいよ »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の定番 | トップページ | 木工家はつらいよ »