« 保険を考えるということは | トップページ | 暑い夏に熱いこと »

2013年7月14日 (日)

パソコンが・・

暑い暑い夏のせいでしょうか・・パソコンが壊れました。
いきなり。

気がつくと、立ち上がらなくなっています。
懸命にリカバーをしていますが、どうもハードウェア(ハードディスク)っぽい。

多分、ダメになるんじゃないかな( ´Д`)=3

当該PCはサブマシンとして使っていたもので、主にグラフィックや表計算などを行なっていました。
データーはすべて外付けHDに退避していますし、もう一台のメインパソコンは異常なく動いていますので”とりあえず”致命的な状態ではないのですが、それでもかなり不便になってしまう感は否めません。

さて、どうするか?
ということで、今新しいPCの物色中。
やはり、パソコンで商売をしている以上、フェールセーフ機能としてパソコンは2台は置いておきたい。

なので、一台を新調することは決まりですが、問題はアプリケーションだわね。
CGソフトや、表計算など、今後どのようにこれらを考えていくのか?
これを機に、やはりグーグルのクラウド環境を積極的に取り入れ、アプリケーションのバージョンアップやOSとのマッチングに悩まされないような方向に舵を切るべきなのか?

今までその方向が良いと思いつつも、そのためにはせっかく習熟した各種アプリケーションを捨て、また一から学び直さなければならないことが面倒で、なかなか手がつかずにいました。


ここは、やはり・・・

と思ったら???
ウン・・・リカバーしていたのが、立ち上がりそうな感じ・・・

これは、ひょっとして。

XP搭載のポンコツマシン・・・頑張れ!!

|

« 保険を考えるということは | トップページ | 暑い夏に熱いこと »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保険を考えるということは | トップページ | 暑い夏に熱いこと »