« うなぎ 高っ | トップページ | 暑さのせい それとも? »

2013年7月18日 (木)

絵本棚 いや 書斎本棚

新作のご紹介

20130714_002


本棚です。

小さなお子様がいるご家庭共通の悩みは?
そう、絵本の収納ですね。

知らない間にどんどん増えてしまう絵本、スッキリ収納したいものです。

20130714_005


絵本棚を・・・とのご依頼でしたので、材種は当初パインを使うことを考え、デザインもちょっと可愛らしいイメージとしていたのですが、打ち合わせでご自宅を訪問した時、ウォールナットの床がとても美しく、これに合わせるにはやはりウォールナット! ということで、材種変更となったものです。

それに合わせて、デザインも変更。
絵本棚というより、リビングや書斎に置く本棚をイメージしてデザインしました。

20130714_011


ご覧のように、直線を基調としたデザインで、書斎本棚として十分お使いいただけます。

20130714_013


絵本も無事収まり、まだまだ余裕があります。
お子様の成長にあわせて、絵本から教科書などに変わり、やがて書斎本棚として長くお役に立つことでしょう。

どうぞ、ご愛顧いただきますよう。


ちなみに、お客様宅には可愛い室内犬が♪
一緒に遊んで、すっかり仲良しになりました(と、ワタクシは思っております)

ああ~ 犬が欲しくなったなぁ~

|

« うなぎ 高っ | トップページ | 暑さのせい それとも? »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うなぎ 高っ | トップページ | 暑さのせい それとも? »