« 近所で一杯 | トップページ | 一段落して »

2013年6月24日 (月)

冷蔵庫騒動 決着

もう半月以上にもなる冷蔵庫騒動。
ついに決着の時が来ました。

買い替え!

二度の修理でも状態は良くならず、冷えたり冷えなかったりの繰り返しで、扉を開けるたびに今度はどうなのよ・・とドキドキして、まことに精神衛生上よくありませんでした。

しかも、時は梅雨。
最も冷蔵庫が必要な時期にこの状態。
ストレスが溜まります。

なので、もう修理は打ち切り・・買い替え ということになった次第です。
一生懸命修理してくれたメンテナンスの人には申し訳ないのですが、しかし、直らないものは仕方ないですよね。

さて、今度の冷蔵庫は、左右両開きになるS社のもの。
一見すごく便利なようですが、そうでもない・・
結局、右利きだと右開きで使いますわね。

それと、野菜室と冷凍室の上下関係が前機種と逆になっているので、間違えて開けてしまうことしきりですが、まあ、そのうち慣れるでしょう。

いやいや、そんな瑣末なことはいいのです。
冷える!! というだけで、ホントに有難い。

オンザロックをするための氷もできている。

ありがたい、ありがたい。


余談ながら・・・
冷蔵庫納品の翌日、お中元が届きました。

クール宅急便。

??? 開けてみると・・アイスクリーム (・∀・)

なんというタイミング。
これがもうちょっと前に届いていたら・・・全て融けていたところでございました。


れいぞうこ 冷えてありがたい れいぞうこ (字余り)

|

« 近所で一杯 | トップページ | 一段落して »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所で一杯 | トップページ | 一段落して »