« ネジの憂鬱 | トップページ | インクたずねて三千里 »

2013年5月27日 (月)

同窓会

先の週末は、訓練校時代の恩師に同窓生を加えた飲み会でした。
4名のこじんまりとした会ですが、いずれも何らかの形で木工に関わるものばかりなので、話は終始木工ばかり。

よくこれだけ木工ネタが続くなぁ・・と、自分でも不思議に思うのですが、気がつくと4時間あまり・・木工ばかりで大いに盛り上がりました。

次はいつになるかわかりませんが、再会を約束して散会。


ところで、先ほどラジオのニュースで・・
「福岡管区気象台は、本日、山口県を含む北部九州が梅雨入りしたとみられる・・と発表しました」

ついに来ましたね。 梅雨。
ホントはこの時期は製作をすべてやめて、のんびりしたいと毎年考えているのですが、毎年そうもいかず、毎年雨に悩まされながら右往左往しております。

ただ、梅雨入りなれども、本日は曇り模様。
で、今日中に進められるところまで急ピッチで進めます。

今からまた工房に入りま~す。

|

« ネジの憂鬱 | トップページ | インクたずねて三千里 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

先日は楽しい時間をありがとうございました^^
栗原さんに自分の道は自分で切り開いて。とアドバイス頂いてから気付けば木工に関わり一年が過ぎました。本当にアッ!とゆうまでした^^;
修行にしても独立にしても、自分らしさを持ってまだまだ切り開いて行こうと思っています!

いつか糸島ガイドしますので、是非おいで下さい^^

投稿: はまもと | 2013年5月28日 (火) 20:58

はまもとさん 
こちらこそありがとうございました。

久しぶりに貴殿とお話をして、その気負いのない静かな情熱に感銘いたしました。

貴殿なら、必ず木工業界に新風を吹き入れてくれることと思います。

今は力を養う時・・
今後の飛躍を期待しています。

また飲みましょうね♪

投稿: 栗原@simple | 2013年5月31日 (金) 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネジの憂鬱 | トップページ | インクたずねて三千里 »