« 同窓会 | トップページ | 梅雨のミステリーか? »

2013年5月28日 (火)

インクたずねて三千里

毎月末恒例の出荷作業進行中・・

今回は、いくつかの作品にメッセージなどを同梱しなければならず、その印刷をしようとしたところ、インクがないとのメッセージ。
四色のうち、イエローの残量がゼロ。

あちゃ~

保管場所を探すも、イエローのみ在庫なし。
インクはカミさんが管理しているのですが、あいにく今は不在。
でも、保管場所にないので、在庫切れなんでしょう。

くそっ(悪態)

困った。

白黒印刷なので、イエローがなくても動いてくれりゃいいのに、この機種には強制印刷というコマンドがなく、インクカートリッジを交換してくれの一点張り・・融通が効かないねぇ。

仕方ないので、インクの買い出しに行きました。
近くの家電量販店にいくと・・・・ない。

カートリッジはずらりと並ぶも、目的の品番がありません。
いや・・ありました・・・しかし・・・四色セットのみ。

イエローだけでいいんだよ!  (#`-_ゝ-)ピキ

どうしようかと思いましたが、ええい、じゃあ店を変えて駅前の大型スーパー(イオンですが)に行ってみよう。

ない!!
ここは、四色セットも含めて全くなし。

もう古い機種なので、そんなインクはもう置いてないよ~ と言わんばかり。
展示ブースにある品番一覧表にすら載ってない始末。

くそ~
ならば、ちょっと離れたところにある大型スーパー(やはりイオンですが)ならどうだ?

ない!!! ヽ(`Д´#)ノ

トホホな状態で、しかたがないので最初の店で四色セットを買うことにしました。
店に入って展示ブースに行くと・・・ウン??

ありました・・・バラ売り・・・イエローのみ。

なんと、パッケージの展示ではなく、商品カードが隅の方にかかっており、これをカウンターに持って行くと在庫から取って来てくれるということなのでした。

ああああ この無駄な時間を返してくれ~
まあ、気が付かなかった自分の注意不足が悪いのですがね・・・


インクたずねて三千里。
午前中全て使って、大山鳴動してインク一個。

今から印刷します・・

(早くしないと、運送屋さんが来てしまうよ~)

|

« 同窓会 | トップページ | 梅雨のミステリーか? »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同窓会 | トップページ | 梅雨のミステリーか? »