« 通夜の席で | トップページ | 洗濯機購入顛末 »

2013年5月12日 (日)

静御前 お疲れ様

いよいよ洗濯機がダメになりました。
以前からあちこちガタがきており、脱水できなかったり、途中で意味不明に止まってしまったりと、まるで不具合のデパートのような感じだったんですが・・

今日は、水が溜まらない。
注水したものが、そのまま排水管に流れている模様で、いつまで経っても溜まりません。

穴の開いたバケツ状態でございます (-_-メ)


こういう時は、一度リセットして・・
再度トライするも、ダメ。

三度目のトライも、ダメ。

四度目も・・・・ダメ。

おそらく、排水部の電磁弁がいかれてしまったのでしょう。
もう、こりゃダメだわね(寿命)


なんといっても、もう23年間も使っているんだもん。
今までよく働いてくれましたわよ。

製品名は静御前。
つまり、静かな作動が売り物だったはずなんですが、ここ数年の作動音はそれはそれは大きく、まるでうるさ御前。
洗濯機も人間と同じように、だんだん口うるさくなるのでございましょう。

まあ、うるさいくらいは辛抱すれば良いことなので、今までだましだまし使ってきましたが、さすがに水がたまらなくなってはどうしようもありません。

で、今から新しい洗濯機を買いに行くことにします。
天気もよく、絶好の洗濯日和・・いや、洗濯機買い日和ですわね♪


静御前 今までよく働いてくれました。
ありがとう。

|

« 通夜の席で | トップページ | 洗濯機購入顛末 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通夜の席で | トップページ | 洗濯機購入顛末 »