« 勧誘電話多し | トップページ | 洗濯機、その後 »

2013年5月22日 (水)

電動シェーバー

髭剃りの話です。
電動シェーバーのこと・・・

毎朝電動シェーバーで髭を剃っております。
そんで、今朝も順調に剃り終えたので止めようとスイッチを押したところ、止まらない。

いや、スイッチを押しても止まらない・・のではなく、スイッチが止め位置に移動しない。
つまり、ONのままロックしてしまったのですね。


(@_@;)


当然、シェーバーは唸りっぱなし。
必要ないときのシェーバーの音って、うるさいですね。

しかたがないので、電源コードを抜いたのですが、止まらない。
それもそのはずで、これ、充電式シェーバーなので、コードを抜いても動き続けるのです。

この事実に気づいて、はっとしました ( ゚д゚)ハッ!

このままだと、電池がなくなるまで延々とうなり続けることになる(滝汗)
電動シェーバー地獄でございます。

かなり焦ってこちょこちょいじっていると、なんとかスイッチが動いて止めることができました。
朝の快適な髭剃りが、大汗のイベントとなってしまいましたわよ。

見てみると、スライドスイッチの動きが重くなっており、何かがどこかで引っかかっているのか?
という感じ。
ちょっと調べてみることにします。


えっ この際ひげを伸ばしたらいいじゃないのかって?
そうそう、この提案は色々な人からよくあります。
そちらのほうが木工家らしいじゃないかって・・ね。

でも、私は木工家らしくない木工家を目指していますので(なんのこっちゃ) 髭は伸ばさないのがポリシーなのです。

・・・

でも・・・

一度くらい・・伸ばしてみようかなぁ?

などと、只今思案中でございます。

|

« 勧誘電話多し | トップページ | 洗濯機、その後 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勧誘電話多し | トップページ | 洗濯機、その後 »