« 静御前 お疲れ様 | トップページ | チェリーのあぐら用座椅子 »

2013年5月13日 (月)

洗濯機購入顛末

ホームページ更新しました → 木工房シンプル

洗濯機購入の後日談。
昨日、いそいそと買いに行きました。

洗濯機をまじまじと見るのは、それこそほとんど四半世紀ぶりくらいのことです。
いや、あるある、百花繚乱という感じ。

最近話題のドラム式は・・・たっ高い (@_@)
おまけに、でかい。

パス。

次は普通の縦型を見ましたが、最近は縦型でも乾燥付きがあるのですね(感心)
しかし、どれもサイズが大きい。
我が家の古い家には入りませんわ。

で、次は縦型でサイズの小さなものを探すのですが、どれもこれもオーバーサイズ。
こりゃ困ったわ。

とにかく、洗面所扉の間口が60センチ弱しかありませんので、これ以下でないと設置できないのです。
サイズを中心に見ていた結果、ありました。

東芝製のスリムタイプというやつ。
縦型で、風呂水給水、簡易乾燥付き。

価格も型落ち値引きで、ドラム式のなんと十分の一ほどです。
(これ、絶対利益出てないだろうなぁ・・)


で、本日配達してもらったところ、入らない(汗)
ほんの数センチ、間口よりもオーバーサイズ。

仕方ないので、扉を外し、ようやく納めることができました。

古い洗濯機は、処分費用を払って引き取ってもらいましたが、23年間も働いてくれた静御前が運び出されるときは、ちょっとうるっとしちゃいましたわよ。


ともあれ、これで洗濯が静かに、快適に、そして、きちんと脱水されるようになることでしょう。
という訳で、今一生懸命取説を読んでおります。

|

« 静御前 お疲れ様 | トップページ | チェリーのあぐら用座椅子 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静御前 お疲れ様 | トップページ | チェリーのあぐら用座椅子 »