« 国産材の今後の展望について | トップページ | 椅子の脚を切る »

2013年4月20日 (土)

ローテーブル(こたつ仕立て)

新作のご紹介。

20130410_016


ローテーブルです。
普通のテーブルに見えますが・・・こたつ仕立てとなってます。

春~秋までは通常のローテーブルとして使い、冬はこたつに早変わり。
ひとつで一年中美味しい?テーブルです。

20130410_019


こたつは常に熱が加わりますので無垢材で作るのはなかなか難しいところがあるのですが、そこは苦節7年・・・色々な工夫を繰り返し、改良しながらこの形にたどり着きました。


20130410_030


ただし、電熱器はついていません。
無垢材ですので、さすがに電熱器で直接あぶられてはマズイ。
このため、ホットカーペットの上において、下からじわじわと温めるタイプです。


20130410_028


リモコン入れも完備♪
これでみかんがあれば完璧です。

20130410_034


別誂えの座椅子と合わせてみました。
なかなかいい感じですね。


こたつをお探しの皆様・・今なら今年の冬までに間に合いますヨ♪
是非お問い合わせくださいませ。

(納品先 大分県)

|

« 国産材の今後の展望について | トップページ | 椅子の脚を切る »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国産材の今後の展望について | トップページ | 椅子の脚を切る »