« 牧歌的な | トップページ | 長い »

2013年3月25日 (月)

焦げ臭い

今朝のこと・・
事務作業をしていたら、何やら異臭が・・
焦げ臭い。

うん?

なにか燃えているのか??(汗)

何しろ、木工は可燃物の代表とも言える木を扱う仕事です。
言うならば、薪に囲まれて仕事をしているようなもの・・火には超敏感になります。

母屋の玄関を開けると、ほのかに、しかし、確かに木が燃える臭いがします。
アドレナリンが一気に上がり、慌てて工房を覗くも・・平穏。
工房周りをぐるりと見渡しても・・問題なし。

すると、表通りの方からけたたましいサイレンの音が・・
そして、上空にはヘリコプターが旋回をはじめました。

ええっ

表に出てみると、ちょっと煙っぽい。
いや、黄砂か?
いやいや、確かに黄砂も飛んでいますが、しかしいつもと違います。

サイレンのする方を見ると、人だかりと、確かに煙が・・・

火事!!!


火事は嫌です(誰でもでしょうが)
特に、先月のこと、やはり火事で知り合いを二人も亡くしているので、強くそう思うのです。

我が家から200メートルほど下った所で、周囲にはもう野次馬の人だかりができ始めていました。
見ると・・・・ああ、また知り合いの家・・の裏側辺りから煙が・・

えええ・・と思いましたが、知り合いの家そのものにはまだ被害はない模様でしたので、きっと大事はないことでしょう。

それを確認して帰宅。
今日は幸いに風がないので、それほど大きくはならないことでしょう。

家に帰って、しばらくはまだヘリの音がしていましたが、30分ほどで去っていった模様。
眺めてみると、人だかりも少なくなったようです。

大事にはならなかったのでしょう・・多分。
夕方にでも、確認に行ってみようと思ってます。

それにつけても、火事は嫌です。
気をつけなければ・・・ホント

|

« 牧歌的な | トップページ | 長い »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牧歌的な | トップページ | 長い »