« こども机 | トップページ | 半分仕事 半分遊び »

2013年2月 8日 (金)

粉雪舞う

いや、ここ二日ほどバタバタしておりました。
今も全然落ち着いてないけど・・・(*_*;

ところで、今朝起きると、寒っ・・・
窓の外には粉雪が舞っています。

いや~さすがに2月ですわ。
冬将軍の面目躍如とでも言いましょうかね(ヤケクソ)

こんな寒い日は温泉に・・・と言うわけにもいかず、工房へ。

と、工房横においていたバケツの水が凍っている。
この冬、初めてです。

となると・・・ひょっとして水道は??
蛇口をひねると、重い・・・ それを回すと・・・出ない。

あちゃ~

油断してました。

水道が凍るなんてこと、この辺りでは年に一度あるかないかという事態ですので、完全に油断していました。
さてどうする。

問題は、凍結の部位が蛇口のみなのか、それとも配管まで凍っているのか?
配管までとなると、かなり厄介なことになりますなぁ・・
過去、それで漏水に至った苦い経験もあるので。

お湯を沸かして、蛇口にかけてみると・・・出ました(安堵)
最初はちょろちょろでしたが、次第に水勢も勢いを増してきて一安心。

寒さになれない土地・・・ちょっとしたことでも大騒ぎでございます。


さて、昼になってもまだ雪は止まず。
今日は夜に車検の引き取りがあり、明日は大川まで80キロほど走らねばならないのにぃ・・

うう、またトラブルの予感が・・(汗)

|

« こども机 | トップページ | 半分仕事 半分遊び »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こども机 | トップページ | 半分仕事 半分遊び »