« 誰だったか?? | トップページ | 木工屋の経済学 »

2013年1月18日 (金)

雪は降る

この冬、初めて雪が積もりました。
と言っても、数センチほどで、午前中には融け始め、今は道路などは完全に乾いているようです。

交通は早朝から大混乱。
高速は軒並み通行止めとなり、一般道も峠を中心にあちこちで通行止め、またはチェーン規制。
渋滞情報も続々と・・・

工房で一人ラジオを聞いていると、巷は混乱している模様がよく伝わってきます。
雪国の人にとっては笑止なことでしょうが、たった数センチの雪でこちらは右往左往です。


さて、私にとっての心配事は、水道が凍結していないかということですが、これは大丈夫。
とりあえず、良かった。


幸いにして、午後からはおひさまが顔を出し、明日以降は晴れになるとのこと・・・
センター試験を受ける受験生は、胸をなでおろしていることでしょう。

思えばウン十年前・・・私の時は共通一次と呼ばれていましたが、その時も大雪。
車で送ってもらう予定が無理となり、徒歩で向かっていて途中でおもいっきり滑りこけてしまったことを思い出します。

で、案の定・・・・ 苦い思い出でございますな。


ここらでは珍しい雪。
でも、やはり冬の風物詩だなぁ と、まだ雪が残っている工房の屋根を見上げながら思ってます。

|

« 誰だったか?? | トップページ | 木工屋の経済学 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰だったか?? | トップページ | 木工屋の経済学 »