« 電動歯ブラシ | トップページ | コミュニケーション二態 »

2013年1月12日 (土)

ガス管工事つづく

家の前の道路、ガス管の工事が続いています。
年末に始まり、一旦終わった かのように見えたのですが、先週から再開してもう一週間ほども・・

車の出し入れがかなり困難で、特に、工房の真ん前を掘っている時には全く出すこともできなくなる。
ううむ。

まあ、この仕事、そうたびたび車で出かけることもないので、多少不便な程度で収まっているのですが、隣の車屋さんとかは大変だろうなぁ・・・

安倍政権下で公共事業が大々的に行われるようなので、今からはこのような工事もあちこちで目にするようになるんだろうね。
無駄か? ということは俄には分かりませんが、昨年のトンネル事故のこともありますし、必要な補修をきちんとやってもらいたいものだと思います。

それが経済活性化に結びつくのなら言うことないけど・・・さて、そううまく行くものかどうか??


なお、家の前の工事の方々はとても親切丁寧で、車の出し入れの時は溝に鉄板を引いたり、誘導してくれたりします。
目が合うと会釈と、ちょっと申し訳無さそうな顔をされるので、不便をかけられている身ながら、こちらも多少恐縮したりして、このあたりの機微が日本人的で面白いなぁ と思ったりもします。

まあ、多少の不便は我慢しましょう。
ガス漏れが起こっては大変ですからね・・・


でも・・・材木の搬入時は・・さて、どうしよう?
これはこれで、頭がいたい (-"-)

|

« 電動歯ブラシ | トップページ | コミュニケーション二態 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電動歯ブラシ | トップページ | コミュニケーション二態 »