« アレですよ、あれ | トップページ | 技術をめぐって »

2012年12月 8日 (土)

ああ 早とちり

ちょっと前のエントリーに書きましたが、オークションにはまってます♪
先日、落札した工具が届きました。

しかし・・・・

えっ?? 

違う。

いや、正確に言うと、違ってはいないのですが、足りない。
この工具は、二つのパーツのペアからなっており、それが両方ないとダメなのですが、片方しか入っていない。

おかしいなぁ・・

出品者が間違えたのかな?
と思い、もう一度オークションの画面を見てみると。


あ          (゚д゚)

なんと、写真には片方しか写っていないではありませんか。
そう、私の確認ミス。


(* ̄□ ̄*;


ペアだと勝手に思い込んだ早とちりでございました。
あちゃちゃわちゃちゃぎっちょんちょん 


まあ、でも、仕方がないね。
片方だけでも予備工具としてもちろん使えますし、また、片方だけの新品価格よりも安くは落とせたのだから、良しとしましょう。

でも、ペア価格からの圧倒的な割安感を感じててほくそ笑んでいたのが、完全に水を刺されてしまいました。

もうオークションは懲り懲り?
いいえ、次回はもっと注意して、説明文と写真を丹念に眺めて・・・リベンジしますよ(決意)

|

« アレですよ、あれ | トップページ | 技術をめぐって »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレですよ、あれ | トップページ | 技術をめぐって »