« 年の瀬にちょっと振り返ってみる | トップページ | あけましておめでとうございます »

2012年12月31日 (月)

同窓会

昨日は恒例の同窓会でした。
大学卒業後、毎年一度も欠かさずに、もう26年も続いている稀有な会でもあります。

参加者も固定メンバーの他に、たまに来るメンバーを入れて大体8名ほど・・
この状態で安定的に続いているというわけなのです。

私以外は皆会社員ですので、私にとっては組織の生々しい話を聞くことができるまたとない機会でもあり、なかなか興味深いものでありますな。


まあ、このご時世ですので景気の良い話などはあまりないのですが、今年一年、経済誌を賑わせた幾つかの事件についてはその裏事情などを聞くこともでき、フムフムなるほど・・などと思ったりしました。

なによりも、メンバーが皆元気なのが嬉しく、元気づけられます。
もちろん、50歳を目前とした面々ですので、仕事以外のプライベート面などについても様々の障害や悩みがあるのは皆共通です。
しかし、それを憚ることなく、また笑顔で開陳しあえるのは旧友が集まる会ならではのことで、これからもずっと続けていきたいと思うのでありました。


さて、そんなこんなで今日は大晦日。
ちょっと片づけ物をして、正月に読む本を物色して・・

後はこたつに入って紅白・・
そして、ゆく年くる年をちょっと見て、近所の神社へ初詣 という段取りです。


ともあれ、今年一年、この駄ブログをご覧いただきありがとうございました(_ _)
皆様も、良いお年をお迎えください。


|

« 年の瀬にちょっと振り返ってみる | トップページ | あけましておめでとうございます »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年の瀬にちょっと振り返ってみる | トップページ | あけましておめでとうございます »