« 思い出棚 | トップページ | 風邪 »

2012年12月19日 (水)

腕時計が

先日の日曜日、寒かったので午後から休みにして温泉へ行ってきました。
市内にある「あじさいの湯」

ここは、街中から離れ、山の中、谷間の風光明媚なところにあり、ちょっとした小旅行気分に浸ることができます。

ゆっくりと足を伸ばして温まり、湯上りはコーヒー牛乳taurus
休憩所には寝ることができるカリモク社製のパーソナルチェアーがあり、至れり尽せり。

ここで、読みかけの本(永遠のゼロ)を少し読み、ちょっと昼寝。
リラックス、リフレッシュして帰宅・・・

と、その帰りの車の中で気がつきました。
腕時計がない。

いや・・・ちょっと待てよ・・
そもそも腕時計なんてしてきたかいな?

そう、携帯を持つようになって、腕時計をする頻度はめっきり減りました。
なので、つけてきたか否か定かでない・・・

しかし、つけていたような気もするし・・・


この時計、実は私にとっては記念の時計です。
13年間勤めた会社を退職し、木工の道へ進む決意をした時に、その記念として購入したもので、当時かなり背伸びをして手に入れた機械式時計なのです。

あやふやなまま帰宅して家の中を探しても・・・ない。

これはやはり、温泉で紛失したに違いない・・・かも?
いや、ひょっとすると違う場所かも?

というのも、その前日にクリスマスライブパーティーがあったのですが、そこへ出席した時には確かにつけていたのです。

あの時かなぁ?
いやいや、しかし、パーティーから帰宅した時に外した記憶はあるし。

となると、やはり家の中かな?
しかし、ない。

となると、やはり温泉か?

と、思考は堂々巡り。


翌日、ダメもとで温泉に電話してみると・・・

「お預かりしています」との答 \(◎o◎)/!

早速その足で取りに行き、無事手元に戻ったという顛末です。


いや、本当に良かった。
と同時に、これを拾ってフロントへ届けてくれた方に感謝。

黙って持って帰っても決して分からないだろうに、きちんと届けてくれる。
日本って・・やっぱりいい国だよね。

ここのところ悪いことばかり起こって、また、なかなか将来に期待が持ちにくくなっているけれど、しかし、人の善意はまだまだ健在です。

日本に生まれてよかった・・・と、ちょっと大げさかもしれませんが、そのようなことを思った嬉しい出来事でした。

|

« 思い出棚 | トップページ | 風邪 »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出棚 | トップページ | 風邪 »