« 木工オフ会 | トップページ | 素朴な椅子 »

2012年12月 4日 (火)

オークション

ここのところ、オークションにはまってます。

ふとしたタイミングで、とある工具の出物を見つけて以来、休み時間などに画面をチラチラと・・
結構マニアックな工具があったり、また、必需品、消耗品のために常に予備数を準備しておきたいものなどもあったりして、それらを発掘するのがちょっとしたゲーム感覚で面白い。

うまく行けば、とんでもない掘り出し物があったりね・・・(ΦωΦ)フフフ…

この数ヶ月で幾つか落札し、普通に買うよりも格安で常備することができました。


急ぎでない工具など、ボチボチと探していると、ひと月程も経つと何らか出品されてくるものです。
アラートをかけておくと、それに関するものが出品された場合、メールで知らせてくれるので便利。

このオークションシステム、よく考えられているわ(感心)


でも、あれこれ探しながら見ていると、出品者の事情などもすこしずつ分かってきて興味深かったりします。

手放す理由は、不要になったからや、在庫が余ってしまったからばかりではなく、よんどころない事情が垣間見えたりしてちょっと考えさせられることもあったりしますね。

また、終了間際でセリのライバルが出てくると燃えますなぁ メラメラ

そんなこんなで、喜んだり、考えされられたり、興奮したり・・・
気がつくと、すっかり虜になってしまったのでありました。


SNSには全く体質が合わないんだけどね・・・

さて、今日はアレを探してみよう・・・っと

|

« 木工オフ会 | トップページ | 素朴な椅子 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木工オフ会 | トップページ | 素朴な椅子 »