« 寒い時期には | トップページ | オークション »

2012年12月 3日 (月)

木工オフ会

先週末は一年ぶりの木工オフ会でした。

この会はプロ木工家ばかりの集まりで、総勢5名程度のこじんまりとした会です。
この近辺は木工家同士の横のつながりが希薄な土地なのですが、その中でも気心の知れた仲間で自然発生的に立ち上がり、気がつくともう5年以上も続いています。

ちょっと早めの忘年会でしたが、街中は週末にもかかわらず人出はそれほどでもなく、北風の寒さとともに不況の影響を改めて感じたことでした。

まあ、それはさておき・・・
会は盛り上がりました。

特に、今回はこの度新たに開業準備中の新メンバーが加わっこともあって談論風発♪
木工家って、だいたい一人で工房にこもっていることが多いため、基本的に人恋しいのです。
なので、同じ志を有する仲間との付き合いは貴重で、互いが話す言葉には深く頷かされますし、いっときほどでも孤独を忘れることもできるのです。

話はもちろん木工のことが主で、ウラ話などのディープなものも・・・

一次会、二次会と盛り上がり、終電を迎える頃には皆さんよい気分。
お酒が進みすぎたメンバーもいましたが、無事終了しました。

一年ぶりの再会。
この一年間、いろいろなことがありましたが、やはりこうして皆が元気で顔を揃えることができたのが何よりです。

次回の再会を約束して散会しました。


さて、忘年会一つ終了。

残りは・・・ 
年末まで、続きそうです。

|

« 寒い時期には | トップページ | オークション »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い時期には | トップページ | オークション »