« ゴム糊と、シンナーと | トップページ | 将来は未知数 »

2012年12月14日 (金)

公共事業も

数日前より工房前の道路が騒々しいことになってます。
ガス管の補修工事だとのこと。

アスファルトを切るカッターの音がけたたましい・・
まあ、私も毎日けたたましい木工機械を動かしているので、人のことをとやかくは言えませんが・・

ともあれ、ガス管に限らず、この時期はやたらと道路工事が多くなりますね。
あちこちほじくり返して、その度渋滞して辟易。

ちょっと前までは、また無駄な公共事業じゃないの (-"-) 
と、思っていたのですが、先のトンネル事故以来ちょっと考え方が改まりました。

やはりマメな補修工事や点検は必要だわね。

ガス管工事については事前に説明がありました。
なんでも、埋設後数十年を経て老朽化が心配されるので、新たに埋設しなおすとのことでした。

まあ、我が家はプロパンガスですので関係はないのですが、それでも地中でガス漏れがあったりしたらと思うと、やはり心配ですね。

ご迷惑おかけします <(_ _)> 
と、丁寧に挨拶されましたので、こころよくどうぞ・・・と申し上げた次第でございます。


で、数日前より騒々しい。
それがたまにキズではありますが、しかし、工事のあいだは我が工房も気兼ねなく機械を回せるというもの。

ご近所様にはご迷惑至極もありませんが、ガス工事、工房作業ともご容赦のほど、よろしくお願いします。

|

« ゴム糊と、シンナーと | トップページ | 将来は未知数 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴム糊と、シンナーと | トップページ | 将来は未知数 »