« 777777 | トップページ | 寒い時期には »

2012年11月29日 (木)

相性があるのかなぁ

この季節特有のことですが・・・
鼻づまりが・・・

鼻がつまると口で呼吸せねばならないので、寝ている時など口の中がからからになったりします。
また、何よりもつまらないのが、食べ物の味がよく分からなくなること。

ホントに、齢50を前にして、楽しみといえば食べることくらいしかないのに、味がわからないのはなんとも寂しいものです。

で、こんな時の強力な味方!
それは、点鼻薬。

昨年、初めて点鼻薬というものを試してみて、その驚異的な効果に狂喜乱舞したものです。
もちろん、今年もそれで乗り切ろうとしていたのですが・・・

???? 効かない。

???? なんで?

私の遺伝子を受け継ぎ、立派に鼻づまりになっている我が息子に聞いてみると、よく効くよ との返答。

????

私の体質が変わってしまったのか??


いろいろ考えて、ふと気づきました。
この薬、昨年使っていたものとは違うものです。

ひょっとして、薬に対する相性があるのかなぁ?

ということで、昨年と同じ点鼻薬を買ってためしてみると・・・

おおおおおおおおお 効くじゃないかぁ!!


ドラッグストアの薬なんて、だいたいどれも同じようなものじゃろうということで適当に選んでいたのですが、どうもそうではないものもあるようです。
ともあれ、鼻づまりについて、私にとっての特効薬が見つかったのは朗報です。

さて、次に見つけなければならないのは・・
せき止め薬  (-_-;)

この時期、薬が手放せません(寂)

|

« 777777 | トップページ | 寒い時期には »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 777777 | トップページ | 寒い時期には »