« 冬がやって来ました | トップページ | 相性があるのかなぁ »

2012年11月28日 (水)

777777

このブログには、右側に来訪者数の累計を示すカウンターがついていますが、今朝のこと、ふと気がつくと、カウンターの数字が777772となってました。

おおおおおおおおお ゾロ目まで、あと5カウント。

これは是非ゾロ目を出して、その画面を記念にスクリーンプリントで保存しておこう♪
などと、まるで小学生並みにわくわくしていたのでございます。

しかし、ゾロ目を出すこと、簡単そうでですが、実は結構難しい。
と言うのも、同一人物が連続更新をしてもカウンターには反映されないのです。

誰か他の人のアクセスがあって、初めてカウンター数字が上がる仕組みなので、他者を待たねばなりません。

しかし、もちろん、誰がいつアクセスしてくるのか? また、何人アクセスしてくるのか? 全くわかりません。
なので、タイミングは・・・・勘です。

例えば、777775の時に誰か一人がアクセスしてくれると、その次に更新をかければ見事777777となるのですが、そううまく行くかどうか。。。。。


数分程度コチコチやっておりましたが、数字は上がらず。
そうだよね、朝の忙しい時に、こんなのんきな木工ブログなんて読まないわよね。

で、コーヒーを淹れ、メールを書いたりして少し時間を使い、その後アクセスしてみると・・・・
 
 777780  orz

ご訪問いただいた7名の方、ありがとうございました(_ _)


ところで、見事ゾロ目を引いた方はどなただったのでしょうか?
よろしければ、コメントでもいただけると嬉しいです。

豪華粗品を差し上げます。


ウソです

|

« 冬がやって来ました | トップページ | 相性があるのかなぁ »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ココログのカウンターはユニーク数ではなくPVだったと思うんですが、違ってたらスミマセン。
それにしても777777ですか。
PVだとしてもスゴい数ですね。
私がよく設置してる企業のブログなど、その1/100もいきませんが、やっぱり内容がつまらないからでしょうね。
私も自社のブログに駄文を書いてるのですがお客さん向けなので面白みに欠けます。
かといってまったくの個人でやるとなかなか筆が進まず1週間で辞めましたw
あちこち登録してあるsnsも放置プレイ状態です。

継続は力なり。
その力、私にも欲しいw
これからもぜひマイペースで更新していってください。

投稿: パートシュクレ | 2012年11月29日 (木) 00:02

ご無沙汰してます、コメントありがとうございます。

ココログは、ご指摘のようにpvなのですが、連続クリックは受け付けないシステムになっているようです。

このブログも、気が付けば8年以上にもなっており、よく続いているもんだなぁ・・と、自分でも感心しています。

しかし、ツイッターは数ヶ月放置、Facebookは登録しただけ、ミクシィはもはやIDやパスワードも忘れてしまいました。
どうも、これらSNSは私の体質に合わないようです。


なので、読んでくださる方がいる限り、せめてブログだけでもほそぼそながら続けていこうと思ってます。

駄ブログですが、今後とも変わらずご贔屓くださいませ。

投稿: 栗原@simple | 2012年11月29日 (木) 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬がやって来ました | トップページ | 相性があるのかなぁ »