« チェリーの小引出し | トップページ | タッチパッド その後 »

2012年10月14日 (日)

タッチパッド不調

展示会の余波で、今週は事務仕事に追われています。
製作時間、ほとんどとれず(滝汗)

そんな中、昨日もせっせと事務をやっていたのですが、メールを書いていた時、突然ポインタが動かなくなりました。

(・・?

あれっ?

ポインタの操作に、私はマウスではなくタッチパッドを使っているのですが、これが全く反応しない。
しかも、突然です。
なんか変なところ触ったかなぁ? と思いつつ、あれこれ試してみるも  ダメ。

こりゃ困った。
今のパソコン、ポインタが動かないとお手上げです。

仕方ないので強制終了し、再立ち上げ  ・・・ダメ
最新のポイントへ復元するも・・・   ダメ

(?o?)

久しぶりにマウスを取り出して接続してみました。
これは正常に動きます(一安心)

そこで、マウスを使っていろいろと確認をしてみました。

ポインタドライバは正常に動作しているとの表示。
また、ドライバは最新のものがインストールされていることも確認。
ドライバの各コマンドも再確認。

でも、動かない。

ネット検索であれこれ調べてみる。
それらを試してみるも・・ ダメ

ハードの故障かいな??


まあ、マウスによって作業はできているのですが、マウスは以前、右腕の腱鞘炎を引き起こしたという苦い経験がありますので、それ以来避け、タッチパッドを利用してきたのです。
もう、操作もこれに慣れてしまっているので、久しぶりのマウスは違和感が募るばかりでございます。

事務が詰まっているときに、更にややこしい事態が起こって踏んだり蹴ったりです。

ともあれ、さらに対策を探るべく検討中です。
ああ、工房へ入りたい~

|

« チェリーの小引出し | トップページ | タッチパッド その後 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェリーの小引出し | トップページ | タッチパッド その後 »