« 再会 チェリーのソファー | トップページ | パインの書斎机 »

2012年10月17日 (水)

検診に行く

今朝は胃がんの集団検診日でした。
こんな日に限って、雨。

まあ、会場は近く、歩いて数分の距離ですので、傘をさしていそいそと出かけてきました。

予約制ですので、人数は比較的少なく、待ち時間もそれほどではありません。
持参した文庫本、水滸伝を数ページほど読み進めたところで呼ばれました。
うう・・・今から盛り上がりそうだたのに・・・


検診車の中へ。
お決まりの発泡剤、そして、お決まりの「ゲップは我慢してください」
さらにお決まりの、バリウム。

「全部飲んでください」

これがね、ゲップを我慢しながらねっとりとしたバリウムを飲み込むのがね、結構辛いのよね。

味はほんのりオレンジ風味。
毎年味付けも変わっているような・・・?

検診台に乗り、これもまた言われるがまま右に回ったり左に回ったり。
逆さまになったり。

数分ほど弄ばれて・・終わり。
はぁ~ 

結果は数週間後。
今回も異常ないことを願ってます。


帰宅すると、ドアの所に小さな紙袋が。
???
見ると、袋菓子と手紙。

さては、ラブレターか???
昔、このような場面があったような、なかったような・・・

手紙を開封すると・・・先日工房見学に来られた方からのお礼でした。
律儀にありがとうございました。

|

« 再会 チェリーのソファー | トップページ | パインの書斎机 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再会 チェリーのソファー | トップページ | パインの書斎机 »