« 日々の工程を疑うこと | トップページ | B-1グランプリ »

2012年10月21日 (日)

こんな日常も

いや、昨日は疲れました。

朝イチから所要で外出。
午前中じっくりと・・・・(*_*;

この時点でだいぶ疲れていたのですが、本番はこれから・・・
福岡市まで打ち合わせに走らなければなりません。

まずは体力を・・ということで、私の秘密の店、天ぷら屋さんへ。
天丼を堪能。

最近は腹7分目ほどを心がけているのですが、久しぶりに満腹。
満足だわい。

では、出発。
片道70キロ以上です。

大変なのは、その距離もさることながら、福岡市で頻発する渋滞。
急速に拡大した市のためか、道路行政が追いついていなのではないかと思われるのですが、とにかくあちこちで渋滞します。

まあ、地元の人ならば様々な抜け道もご存知なのでしょうが、全く土地勘がない私にとってはどこがどれくらい混むのかは全く未知数。
それでも、中心街であればある程度予測もできるのですが、周辺地域は本当にさっぱりわかりません。

そんなこんなで、何とか到着。
打ち合わせも無事終了。

さて、帰り・・・

渋滞  (ーー゛)

そして、片側四車線ほどが全てうめつくされるような車の洪水。
右折しなければならないところでできず、そのまま直進してしまったのがまずかった。

脇道を通って、本道に出ればいいやと甘く考えていたのですが、脇道も車でうめつくされています。
このため、脇道のさらに枝道へ逸れ、また脇道に戻れば・・・なんてことを繰り返しているうちに、いつの間にやら山の中へ紛れ込んでしまいました。

ここ・・・どこ?

もちろん、ナビなんてものはありませんわよ。
地図は広域で、こんなけもの道なんて載っているはずもなく。
おまけに、日は暮れてしまうし。

苦心惨憺して本道へ出た時には、背中にタップリと汗をかいていました。

帰宅したのは20時過ぎ。
日本酒が染みたね~


まあ、そんなこんなの一日。
これも、木工家の日常です。

|

« 日々の工程を疑うこと | トップページ | B-1グランプリ »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々の工程を疑うこと | トップページ | B-1グランプリ »