« 塗装困難 | トップページ | 集中力を高める »

2012年10月29日 (月)

10月も終わり

10月も終わりが近づいて来ました。

いや、焦りますね (-_-;)

なぜかというと、11月に入ると最近の巷ではクリスマスの飾り付けが始まるのです。
以前は12月に入ってからがクリスマス商戦だったように思うのですが、ここ数年、それがだんだん早くなり、ついには11月からクリスマスモードに突入するようです。

まだ紅葉もままならぬうちからクリスマスソングを聞かされてもピンと来ないのですが、それでも刷り込まれた習慣というのは恐ろしい・・・
クリスマスソングを聞くと、もう年末押し詰まったような気になって気分的に相当焦ってきますね。

仕事で疲れると、週に一度程度はちょっと早じまいをして、近所のショッピングモールにあるスターバックスなどでドリップコーヒーのショートサイズをゆっくり飲んだりするのが密かな楽しみになっているのですが、BGMにクリスマスソングがかかっているととてもそんな気分にはなれず、早々に退散するばかりです。

ホント・・・早すぎるクリスマス商戦・・・逆効果だと思うわよ。

ともあれ、10月残り、あと3日。
今月納期のものの発送準備、本日中に終わらせることにします。

|

« 塗装困難 | トップページ | 集中力を高める »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塗装困難 | トップページ | 集中力を高める »