« ダイエット考5 | トップページ | 嵐の中の静けさ »

2012年9月15日 (土)

突然の豪雨

台風が近づいています。
でも、ここ北部九州に影響が出るのは明後日ぐらいになりそうなので、今日のうちに出来るだけ先へ進んでおこうと奮闘中です。

ところが・・・

突然の豪雨。
いわゆる、ゲリラ豪雨というやつか?

バケツをひっくり返した・・いや、風呂桶を横倒しにしたような雨。
おまけに、横殴りの風。

いつの間にか、日本は熱帯気候になってしまったらしい。

慌てました。
それは、材木置場の風雨対策をまだしてなかったためです。

予定としては、今日の作業を終えてから防水布をかぶせ、重石を置いて固定し・・なんて考えていたので、全く無防備のところにこの豪雨となったわけです。

ひぇ~

慌てて豪雨の中、防水布を張り巡らし、、、なんてことをやってたので、全身濡れ鼠でございます。
おまけに、材木で額を打ったり、さんざんなことに (T_T)

いま、外は小康状態。
風も落ち着いて来ました。

一時的なゲリラ豪雨だったようです。


まずは、一安心  ?

いや、台風接近中。
ここ数日は、落ち着かない日々となりそうです。


|

« ダイエット考5 | トップページ | 嵐の中の静けさ »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイエット考5 | トップページ | 嵐の中の静けさ »