« 一脚足りない | トップページ | どうやるんだっけ? »

2012年8月23日 (木)

一人用ローテーブル

新作のご紹介。
20120809_024


一人用ローテーブルとでも申しましょうか・・・
横に長いローテーブルです。

これは、実はある用途のために設計したもので、何気なく見えますが、各部の寸法はこれでなければならない・・・というところまで設計を煮詰めております

例えば、天板サイズは1095×530ミリ。
どちらも極めて半端なサイズですが・・・ 深~い意味が隠されているのでございます(多少脚色あり)

20120809_028


デザインはオーソドックスな四本脚ですが、エッジが立たないよう、細部には大小の面取りを施して、ちょっとしたデザイン上のアクセントにしています。

20120809_026


素材は人気のホワイトオーク。
どのようなお部屋にも合うオールマイティーな木です。

ちなみに・・・
今年はホワイトオークでのお引き合いが多く、9月以降の製作予定のうち8割方はホワイトオークです。

材木置場はホワイトオークが最も容積を占め、置ききれない分は材木屋さんに一時保管してもらってるのも例年にはない状況。

ともあれ、ホワイトオーク。
繊細な木目の綺麗な木です。

どの材にしようかお悩みの方・・・
迷ったら迷わず・・ホワイトオークですよ♪

|

« 一脚足りない | トップページ | どうやるんだっけ? »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一脚足りない | トップページ | どうやるんだっけ? »